事業一覧

カード一括処理事業

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KICSでは7社のクレジットカード会社と契約し、加盟店全てのクレジットカード処理を一括して行なっております。個々の商店がクレジットカードなどで商品を販売する場合、手数料や資金繰り、クレジット処理端末の設置等様々な負担を負わなければなりません。しかしKICSのカード一括処理ではこれらの問題を解決することができ、加盟店約1,200店舗の収益改善に寄与しております。

インターネット事業

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KICSでは、きょうとウェルカム(kyoto-wel.com)というネット通販サイトを2000年10月から自主運営しております。このサイトはKICSで行なっているクレジットカード一括処理の情報化事業、宅配便経費の合理化事業を活用し、取扱件数約1万件、売上約1億円を超えるご利用をいただいています。(2022年度実績)今後はさらなる加盟店店舗数の拡大を図り、より一層充実した品揃えのあるサイトを目指していきます。

エコ推進事業

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KICSでは、過去に様々なエコ推進事業に取り組んでまいりました。環境保全を通じ、社会に貢献するため、これからも積極的に取り組んでまいります。1.レール&ショッピングin京都事業ICOCAまたはPiTaPaを使用して電車で来街し、同日にKICS加盟店でICOCAまたはPiTaPaと紐付きのクレジットカードでお買い物をされると、当日の運賃相当分がポイントで還元されます。鉄道利用促進と商業活性化を図るとともに、地球温暖化防止、CO2排出量削減に貢献する取り組みを行っています。(2012年3月で終了)2.家庭のCO2削減事業(京都エコポイントモデル事業)KICSは、家庭でのエネルギー消費・CO2排出量の削減を目指す『京都エコポイントモデル事業』(京都府および環境省のモデル事業)に参加しています。モニター登録いただいたご家庭で、太陽光発電の導入や、電気・ガスを節約すれば、そのCO2排出...

物流事業

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KICSでは、自社のコンピューターセンターと、加盟店への送金システムを活用して、宅配便経費を大幅に削減しています。商店にとって、宅配便に係わる経費は間接経費であり、極力削減したい対象であります。一般的に全国の商店では、その経費を削減するために商店街等がまとまって共同集配所を設け、宅配個数をまとめることで運輸会社と交渉し、その経費を削減させています。しかし、これでは大幅な削減は難しく、かつ各商店は集配所まで荷物を持ち込まなければならないので手間はなくなりません。そこでKICSではこの問題解決のために、ヤマト運輸と佐川急便と一括で契約し以下のようなシステムを構築しています。まず、運輸会社はKICSに加盟している約1,200店舗に集荷に訪れます。その際、客先に配送されるKICS加盟店の運賃を含めた運送全データは、各運輸会社のセンターコンピューターで把握されているので、それらデータをKICS...

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